農業ICTセミナーのパネルディスカッションに登壇させていただきました

こんにちは、ミウラネットワークスの三浦です。

2019年1月15日に鳥取県倉吉市の未来中心で開催された、
「儲かる農業を実現する農業ICTセミナー」
(主催:株式会社日本能率協会コンサルティング様、共催:鳥取県様、後援:JA鳥取県中央会様、JA全農とっとり様)のパネルディスカッションに、いちICTベンダーの立場で登壇させていただきました。

農業ICTセミナー

農業ICTセミナー(鳥取県立倉吉未来中心)

パネルディスカッションでは、農業生産者様、指導員様、他のICTベンダー様と農業分野におけるICT活用における現状の課題や解決方法、今後の農業ICTに期待することなどの情報をシェアさせていただきました。

自分のできることはまだまだですが、微力ながら鳥取県の農業ICT化に寄与できればうれしいです。

あわせて、展示コーナーに「AC100V電源が不要な置くだけIoTセンサー」として2パターンの試作機を展示させていただきました。

農業ICTセミナーデモ展示

農業ICTセミナーデモ展示

当日の配布チラシが不足し、興味を持たれた方に資料をお渡しできずすいませんでした。また、IoTの実証実験にご協力いただける生産者様も募集していますので興味がありましたら連絡いただければ個別に送付させていただきます。相談は無料です。

よろしくおねがいします。