確定申告の時期ですね

こんにちは、ミウラネットワークスの三浦です。

確定申告の時期ですね。確定申告書用紙等が郵送されてきました。
平成30年度の確定申告期間は、
・「所得税及び復興特別所得税」が、平成31年2月18日から3月15日まで
・「消費税及び地方消費税」が、平成31年4月1日まで
忘れることは無いと思いますが、バタバタする前に早めに申告しようと思います。
今年の申請対象になる大きな改正も無いようですし、2回目の申告なので大丈夫と思います。

ところで、確定申告についてネットニュースで気になる記事がありましたので引用させていただきます。
※なお、この事象は現在は修正されています。私も検索エンジンで確認しました。執筆時点(2019年2月15日21:00時点)で問題ありませんでした。

「確定申告」偽サイト、ヤフーの検索連動広告に表示 Bingにも配信 ヤフーが対策

「『Yahoo!検索』や『Bing』で『確定申告』と検索すると、確定申告の公式サイトをかたる偽サイトが表示される」――こんな指摘が2月8日以降ネットで相次いだ。ヤフーによると、Yahoo!検索やBingの検索結果に表示される検索連動広告「Yahoo!プロモーション広告」の審査が甘く、不適切なサイトの広告が表示されていたとし、問題の広告は削除したという。

(引用:ITmedia 2019年02月14日 13時06分 公開より)

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1902/14/news101.html

念の為、インターネットを使った確定申告をされる際はお気をつけください。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です