SuiteX『PHP7.2』の提供開始について(引用)

当サイトでも使用しているNTTPCコミュニケーションズ様のホスティングサービス「SuiteX」ですが、ようやく「PHP7.2」が使えるようになったとのことで、案内がありました。

SuiteX『PHP7.2』の提供開始について
 WebARENA SuiteXにおいて、PHP7.2の提供を開始しました。
ご利用はサイトマネージャーの「CGI管理」 > 「PHPバージョンの切り替え」より設定できます。

■対象サービス
WebARENA SuiteX V1タイプ
WebARENA SuiteX V2タイプ(スタンダード/メールプレミアム)


~ NTTPCコミュニケーションズ 2019/2/28のお知らせより 一部引用~
https://web.arena.ne.jp/news/2019/0228_2.html
NTTPCコミュニケーションズ様のサイトより引用

もう少し情報が早ければ、先日の移行作業で余計な作業は必要なかったわけで。そもそも最新のWordPressでは、PHP7.3以上が推奨されていたので時間の問題とは思ってましたが、タイミングが悪かったです。

ということで、ホームページとメールサービスが別サーバのままはあまり気持ちよくないので、後日動作確認をした上で、元の環境に戻したいと思います。追加したSuiteSのサービスはAWSで動かしている別サイトを移管させたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です